ディズニーランドのバレンタインチョコ「Disney Sweet Love」買ってみました

ディズニーランドやシーで販売しているバレンタインのアソーテッド・チョコ「Disney Sweet Love」です。
ディズニースウィートラブチョコレート
この前ホテルに宿泊した帰りにボン・ボヤージュで購入。
最後まで買おうか買わないか迷ったのですが、帰りの送迎バスでバレンタインのCMを見て「そうそうこれが欲しいと思ったんだよね」と思い出し、CMと同じチョコが入ってる商品を買いました。メリーのチョコというところにも惹かれました。

まず箱がかわいい!箱代がお値段(3,000円)の半分以上を占めてるような。(笑)

外装の絵がまた大人ハートフルでかわいい

手をつないだミッキーミニーに

ディズニーランドを象徴するシンデレラ城

ということは、これはディズニーシーを象徴するアクアスフィアということですね!

はじめ見た時「なんだろう?なぜオーストラリアが!?」と思いました。(笑)

お店を何度も見て回って、メリーのチョコがやっぱり良いかなって。

他にユーハイム製のバウムクーヘンなどもありました。

蓋を開けますと

側面が開きまして

箱の階段に!おしゃれです〜

3段階に分かれた器は結構しっかりした作りになっていて

深さもそれぞれあるので、何か2次利用できそうです。

お裁縫箱とか、ステーショナリー入れたりとか?

3段に分かれて入っていたチョコを一つづつ見ていきますね

4粒入ったチョコは、それぞれ違う味。

クラッシュアーモンド、ティラミス風味、ストロベリー風味、ホワイト&レモン。

クラッシュアーモンドをいただいてみました

細かなアーモンドが入っていて、まろやかで優しい味。

メリー製と思うと、うん、確かに!という感じです。お酒とか凝った味ではないのでお子様でも食べれそう。

タブレットは、カカオの濃度がそれぞれ異なり

40%、50%、60%、70%の4種類あります。

開けてみると、ちゃんと色の濃度差があるんですね!

味は40%のものがミルクチョコレートの味、でカカオ濃度が濃くなるにつれ苦味が増す感じ。

でも70%でも十分美味しく、私的には70%で丁度良いと思いました。

最後は肩に流し込まれたソリッドチョコ。

ミッキーのマークがかわいい!

ちなみに外した後ろ側にもミッキーフェイスが型どられていて侮れません!

ホワイトチョコで美味しかったですよ〜

バレンタイン商品には専用の紙袋が付いていて、プレゼントの時に良さそう。

そして、ちゃんとショッパーも入れてくださいました。

何気にピクサーの「PLAY TIME」のイラストがかわいくて欲しい!と思ってたので嬉しいです。

今回のショッパーの隠れミッキーはフローズンタイムの方に描かれてまして

あんまり隠れてる感じがないのですぐ見つけられました。^^

たまのディズニー楽しいですね!もしかしたら私には年パスで通うよりも、都度チケットを購入して年に数回行くくらいの方が楽しめるかなと思いました。

Pocket
LINEで送る