ディズニーシーのクリスマスランチに!カフェ ポルトフィーノのスペシャルセット食べたよ

ディズニーシーのショーの合間に「カフェ ポルトフィーノ」に行きまして、ディズニークリスマスのスペシャルセットをいただきました!

実は行くのは今回が初です。いつも長蛇の列なので混んでるかと思いきや、キャストさんに尋ねると30〜40分ほどの待ちとのこと。実際並んでみると30分かからないくらいで入れました。

スペシャルセット(1,880円)
カフェ ポルトフィーノのスペシャルセット
飲み物はソフトドリンクの他に、プラス310円にアルコールドリンク、プラス470円でクラフトビールに変更できます。
一人あたりの予算は2千円くらいとやや高めですが、ミッキー広場やエントランスからとても近いこと、座ってゆっくりできることを考えると、ありがたいお店だと思います。

おぼんを滑らせ、自分で取っていくスタイルのレストラン。スペシャルセットをオーダーしてから数分でレジに進みました。
レジが電子マネー「ID」に対応してて楽チン!

あと30分でショー「イッツクリスマスタイム」が始まる時間だったからか、テーブルの席は6〜7割の埋まり度でした。

端っこの明るい席に座ってゆっくりいただきます!

選べるパスタは「リングイネ、海老のトマトクリームソース」を選びました

エビのフリッターがゴロゴロ入っていてお得感あり!トッピングされている水菜に苦味があり大人の味です。

夫さんはもうひとつの「リングイネ、パンチェッタとキノコのクリームソース」を頼んでました

味見させてもらったのですが、こちらの方がクリームとベーコンで馴染みのある味でした。

ベジタブルとイタリアンミートボールのチャウダーは

アサリも入ってるのに大きめのミートボール1個入ってる不思議な取り合わせ。美味しかったです。

飲み物はアルコールの「スパークリングカクテル(ヨーグルト&ストロベリーシロップ)」にしました

やや寒い日でしたが、疲れをお酒で癒したくて(笑)甘くて美味しかったです。上にのってる花びらの演出、凝ってますね。

デザートは「ストロベリーとピスタチオのムースケーキ」。

パスタやスープが結構量あり、プラスお酒まで飲んでると、ケーキまで食べるとかなりお腹がいっぱいです。味がもうあまり分かりませんでした。コーヒーの方が合うかも。いちごの形が整ってて流石ディズニー、流石UCC。

夫さんは、セットの他に単品のパン(210円)も頼んでいました。

一口味見させてもらったところ、少し甘めのコッペパンのようで美味しかったです。

カフェポルトフィーノには「レアチーズケーキ、スーベニアプレート付き(780円)」や

「チョコとラズベリーのクランブルケーキ、スーベニアプレート付き(780円)」もありました。

お子様セットにはプラス1,000円で35周年のスーベニアプレートを付けることができるそうです。

カフェポルトフィーノはほとんど大人のお客さんだったので、あまり頼む人はいないのかな・・・

初めて入ったカフェポルトフィーノはテーブルとテーブルのスペースがやや広めで居心地が良かったです。気軽に入れるファミレスのような雰囲気でした。
夫さんは1度〜2度しかショーを見ていないのに、ショーの抽選が外れてしまったからか、もぬけの殻のようで「動きたくない、しばらくここにいたい」と言っていました。(笑・いやいや、ショー見ようよ)

おまけ:クリスマスツリー

天気も良くて、写真日和でした。35周年マークは今年ならではですね!

こちらは「ハローニューヨーク」待ち列で撮った写真。

私たちは日曜の約1時間前ほどから並びましたが、その後30人ほどが後ろに並んでラインカット、右側サイドには最終公演の列がすでに長くでき始めました。・・・ってことは3時間待ち!夕方で日も暮れてこれからどんどん寒くなるのに・・・若いってすごいです。

Pocket
LINEで送る