楽しい!アクアビーズ ディズニーツムツム スタンダードセット作ってみたよ

ご縁ありまして、アクアビーズ ディズニーツムツム スタンダードセット、トライしてみました!
アクアビーズ ツムツム
これ楽しいです!黙々と色を並べちゃいますね。数個作ってみたので、レポしますね。

中身はこちら。このセットでツムツムキャラクター15体が作れちゃいます。

セット内容
・ビーズ: まるビーズ、キラキラビーズ 合計15色約930個
・ツール: テーブルトレイ、ケース、アクアビーズペン、専用スプレー、イラストシート2種各1枚、ディスプレイスタンド

作れるキャラクター 15体
ミッキー/ミニー/ドナルド/デイジー/プルート/チップ/デール/グーフィー/マリー/スティッチ/グリーンメン/くまのプーさん/ピグレット/ティガー/イーヨー

さて、では作っていきましょう!

一生懸命開けようと頑張った蓋はまさかのスライド式(笑)

使うビーズから、開けていきます。

色が混ざらないよう、無くさないように気をつけなければ。

イラストシートがあるんですね、これに従って置いていけば良いと

まずはオーソドックスにミッキーとミニーを作っていきましょう

蓋の裏にシートをスライドさせてセット完了!

付属のアクアビーズペンをビーズにザクザクさして中に入れていきます

肌色が入りました!

それを図面通りにおいていきます

わ〜これ楽しいですね!やっていくうちにペンを使わずに直接手で置いていった方が早いときもあり。(笑)

並び終えました!可愛い!

専用スプレー(?)スポイトかな?に水を入れて

じゃばじゃば水をかけていきます

水をかけると、ビーズがねっとり粘着してきました、ビーズ同士が粘着しあってくっつく仕組みなんですね。

たっぷりの方が良いのかなと思って、バシャバシャになるほどかけていったのですが

水をかけすぎるとその分乾きも遅いんですね。かけ終わってから余った水をティッシュで拭きました。

乾くのを待っている間、ツムツムのディスプレイスタンドを組み立てました

これ、ゲームのツムツムと同じような感じに作れるんですね、楽しい。

思いの外乾くのに時間がかかり、他にドナルドやデイジーも作ってみました。

友人が逆サイドからプーさんとティガーを作り始めました。^^

やっと固まって、スクレイパーで剥がしていきます

綺麗にぽこぽこ外れて楽しい!

じゃじゃん!できました!可愛いです!

全て外して、ディスプレイスタンドに飾ってみました。

可愛いです!全部飾りたくなる!調べてみると、他のキャラクターが作れる「ディズニーツムツムキャラクターセット」も別売であるんですね、いっぱいあったら楽しそう。

インスタグラムでアクアビーズをチェックすると、ダッフィーやジェラトーニを作ってる方がいらっしゃるんですよね、私も欲しいなぁ。作ってるってことは色があるってことですよね、今度探してみます。

アクアビーズツムツム版は誰でも簡単にアクアビーズが楽しめて小さなお子さんやご老齢の方も楽しめると思います。

感覚としては、ジグソーパズルや刺繍に似たような作業感や充実感に似ているなと思いました。

あと9体あるんで、また作ろうと思います。

アクアビーズ ディズニーツムツムスタンダードセット(アマゾン)

Pocket
LINEで送る