お風呂も楽しめる!スパ&ホテル 舞浜ユーラシアに泊まってみたよ

そろそろ年パスが切れるので、今のうちに普段行かないショーやレストランなどを楽しもう!と思い、せっかくなのでホテルに泊まろうということになりました。
ホテル舞浜ユーラシア
いろいろ探した中から選んだのは「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」。ここ、大浴場や露天風呂、サウナなどいわゆるスーパー銭湯的な施設が充実してるのです!
ざっくりレビューを書いていきますね。

舞浜駅北口を出て、時計台近くで待ち、送迎バスに乗っていきます。(送迎バスは1時間3回の往来)
ホテルユーラシア舞浜

ロビーに向かい、チェックインを済ませたあと、あたりをウロウロ・・・無料のコーヒー発見!ありがたし。

広めのスペースがあり、近くにチャペルがあったので宴会用のオープンスペースですね。

ゆったりした雰囲気で外の抜け感が良いです。

我々はスパ棟に宿泊なので、ホテル棟3階でスパ棟に移動。ここからは土足禁止、スリッパもなし!

今回は9階のお泊まりとなりました。
ホテルユーラシア舞浜のスパ棟廊下

お部屋ツインは思ってた以上に広いです!
ホテルユーラシア舞浜の部屋アメニティなど

多分こちらのお部屋、最大4つベッドが作れる(ソファとベッドの下にもうひとつマットあり)広さではないかと。

広々としたベッドも良い感じ!

なんとお部屋の中もスリッパはなく、その代わりに使い捨ての靴下(フリーサイズ)がありました。

スパ棟の中はこの靴下を履いて移動した方が良さそう。

床がつるつるするので、ありがたく使わせてもらいました。
ホテルユーラシア舞浜備え付けの靴下

着替えの服もフリーサイズ。スパや館内でも着ていけます。

窓からの眺め。シーと反対側でちょっと残念?屋上からも観れるので私的にはこちら側も楽しいです。
ホテルユーラシア舞浜部屋の窓からの眺め
こんなところにヨットハーバーあるんですね。

テレビ周りは

冷蔵庫に無料のペットボトル水

ポットやインスタントコーヒー、グラス4つが何気にうれしい。普通コーヒーカップですもんね。

テレビはシャープアクオス、小さめ

低めのテーブルに椅子、ソファがあるので2人でも座りやすい♪

洗面台にはフェイスタオル、バスタオル(スパでは別に借りられる)

歯ブラシ、ブラシ、カミソリなどのアメニティが。

フェイス&ハンドソープ

ドライヤーがありました。

部屋には湯船に浸かるバスはなくシャワーのみ

基本的にはスパを利用してねということですね。スパ利用がない人にはちょっと寂しいかも。

トイレは向かいにあります
トイレ

クローゼットや金庫もあり荷物が置けるスペースはうれしいです。
クローゼット

部屋を出てスパへ。受付は4階。
ホテルユーラシア舞浜館内

スパは撮影NGなので撮りませんでしたが、すごく良かったですよ〜ここちゃんとした温泉なんですね。個人的にはジャクジーと、露天風呂、サウナが良かったです。

そこそこ混んでいるものの、広いスペースにいろんなお風呂があるのであっち入ったりこっち入ったりと一人でも十分楽しめました。

5階はレストランや仮眠室が。

休憩スペースは思ってたよりも「仮眠する場所」という雰囲気ですごく静かでした。

お風呂から上がってのんびりごろんとくつろぐというスペースはなく、ソファで待つか、フロントで待つかという感じですね。もしくはレストランに入るか。

また5階の外には足湯スペースもありましたよ

3階には漫画や新聞スペースもあり、一番ここが人密集してました、特にお子さんに人気。

お土産や軽食などコンビニ的な商品が充実

ホットミールやセブンティーンアイスもあり、ついつい買ってしまいたくなる

我々は夜にお酒とおつまみを買いました(笑)お風呂上がったら部屋でのんびりがいいかも。

屋上10階にも行ってみました

屋上からの風景、こう見ると遠いような近いような・・・シーの火山ははっきり見えます、シンデレラ城はかなり小さく見えますね

広いスペースで夜には結構人が花火見に来ていました。(しかしこの日は花火キャンセル)

ちなみにこちらが5階の外から見た風景、スマホで撮ってるのでわかりにくいですね(笑)

朝食ブッフェは長くなるので別記事に書きますね。

スパ&ホテル ユーラシア舞浜感想まとめ
良い点

  • お風呂の気持ち良さハンパない、疲れた体にしみる
  • 朝食ブッフェどれも美味しくて満足度高い
  • なのに宿泊費安い!コスパが良い

お風呂も入れて、朝食付きで1万切るなんてすごいです。舞浜のホテルはいろいろ泊まってきましたが、「これこれこういうの(を求めてた)」という感じ。
やっぱりお風呂と朝食ブッフェ、これですよ。四十路には響きました。(笑)

気になる点

  • 徒歩だとランドから30分と遠いシーからは15分
  • ランドやシーへの送迎が朝しかない
  • やや壁が薄いかも?

舞浜内にあるのに、リゾートラインからも遠いし、舞浜駅からも微妙に遠く、近くて遠いとはこのこと。送迎バスは朝しかなく、ディズニーで遊んだ後疲れてるのに徒歩はきつそう。体力を消耗しないためにはタクシーという選択肢もありかなと思いました。(我々はディズニーランドに行きは徒歩、帰りはリゾートラインで帰ってきました。翌日は雨で行くこと自体を中止)

また、真夜中1時くらいに隣から声がうっすら聞こえてきて、あ〜壁が薄いんだなと。持ち歩いてる耳栓を使用して寝ました。私は神経質なところがあり、特に眠りに入りにくいときがあり、なぜかこの日は朝4時くらいまで眠れなかったです。(笑・ホテルのせいではないと思います・・・)

朝から晩までディズニーにいるから素泊まりでオーケー、寝る場所さえあれば!という若い人にはこちらのホテルはあまりおすすめじゃないです、そういう人にはサンルートがおすすめ。
こちらはどちらかというと、おばあちゃんやお子さんなどファミリーや、ディズニーも楽しんで、ホテルでお風呂でゆっくりくつろぐみたいな人ならちょうど良いかもです。

リピーターの宿泊ファミリーや日帰り温泉を楽しむ近隣に住む方々も見受けられました。Dヲタらしき人も何回か見かけたので、ヘビーユースしてる人もいそうです。

我々は祝日に泊まってツイン、朝食ブッフェ付きで18,500円(税込)でした。

予約したサイト→スパ&ホテル ユーラシア舞浜(楽天トラベル)

Pocket
LINEで送る