落ち着いてディナーを楽しむならS.S.コロンビア・ダイニングルームのディナーがオススメ!行ってきたよ感想など

東京ディズニーシーの船の中にあるレストラン「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」にて、スペシャルディナーを堪能してきました!
ssdining-dinner-15
ひとつひとつの席がゆったりしてるのと、予約したお客さんだけが入れるので、他のレストランよりゆっくりお食事を堪能できます。
ディズニーのホテルレストランのようなアニバーサリープランはないものの、プライベート感があるので、食事をゆったり時間を過ごしたい人にオススメです♪

場所はディズニーシーの船の3階。
S.S.コロンビア・ダイニングルーム
予約は事前にネットか電話で出来ます。
その日突然行っても入れませんので要注意です。
もし、行きたい日、時間の予約が空いてなくても、何度かトライしてみてください。2〜3日前らへんからポコっと空いてたりします。(当日枠はオンラインにて毎日9:00より受付)

受付にて、予約した名前を伝え、ソファでしばし待ち、
ssdining-dinner-2

席に通してくれます。
ssdining-dinner-4

通された席は窓際の端、他のお客さんを意識することなく、とても落ち着いて過ごせました。
ssdining-dinner-5
また、この場所はショー「テーブル・イズ・ウェイティング」の最初にミッキーが訪れる場所!
ギリギリ席からミッキーの後ろ姿が見えましたよ〜(しかしこの日は雨で途中キャンセルに・・・T_T)
ショーそのものは見えません、観客席はよく見えます。(笑)

ちなみに逆側から「テーブル・イズ・ウェイティング」を見ると、オープニングのミッキーはこんな風に見えます!
「テーブル・イズ・ウェイティング」のミッキー船長
この右側の窓側の席が我々が座ったところでした。

行った時は15周年のスペシャルメニューでした。
ssコロンビアダイニングルームのディナー
私はローストビーフ(90g 4,110円)を、旦那さんはローストビーフとオマール海老(5,350円)をチョイス。

スペシャルメニューはプラス千円で15周年アニバーサリースプーンが付いてきます。
ssdining-dinner-3

飲み物はキリンアップルティーソーダを選びました。旦那さんはアイスコーヒー。
ssdining-dinner-6
飲み物は飲み放題でして、他のものも頼めます。
(選べる飲み物:コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、キリンレモン、キリンアップルティーソーダ、キリンジンジャーエール)

前菜は、帆立貝のマリネとクスクスのガトー仕立て、赤パプリカとポテトのムース添え
ssdining-dinner-7

これの下がカリフラワーのムースだったかな?
ssdining-dinner-8

帆立貝のマリネとクスクスはかまぼこのようなお味
ssdining-dinner-9

赤パプリカとポテトに刺してあるチップスにシナモンが振りかけてあってこれが意外で美味しかったです。
ssdining-dinner-10

パンもお代わり自由。ライ麦パン(左)と米粉パン(右)ミッキーのシルエットが可愛い!
ssdining-dinner-11
ライ麦パンはやや固め、米粉パンはさっぱりして柔らかかったです、私は米粉パンをお代わりしました。

はじめはかなりゆっくりで、パンを食べ過ぎてしまうと後々くるメインがずしっとくるので食べ過ぎ注意です。(笑)

冷製コーンクリームスープにはクリームチーズが落としてあって、こちらも美味。
ssdining-dinner-12

メインのローストビーフ、トマトデミグラスソース。
ssdining-dinner-13
これめちゃめちゃ美味しかったです。
今まで食べたディズニー系(といってもブッフェのしか食べたことないけど)のローストビーフよりずっと美味しかった!

ふわふわして、筋がなく、柔らかで美味しかったです。
ssdining-dinner-14

旦那さんのはトマトデミグラスソースとカレー風味のオランデーズソース。
ssdining-dinner-15
どちらもカレー風味。

エビを少しいただきましたが、しっかりしていて美味しかった〜
ssdining-dinner-16

一皿で2つのメインディッシュを楽しめるのはいいですよね♪
ssdining-dinner-17

デザートは4種類の中から選べます。
ssdining-dinner-19
左から、チョコレートブラウニー&クッキークランチ、ミックスベリートライフル、
パッションフルーツゼリーとパイナップル、アセロラゼリーとライチーシャーベット。

旦那さんは夏季限定の「パッションフルーツゼリーとパイナップル」と「チョコレートブラウニー&クッキークランチ」を
ssdining-dinner-20
少し味見させてもらったら、どちらも美味しい!パッションフルーツが予想より酸っぱくなく夏にぴったりでした。

私は「アセロラゼリーとライチーシャーベット」と「ミックスベリートライフル」を選びました。
ssdining-dinner-21
ライチのシャーベットがツボでした〜

割とお肉がしっかりしていたので、結構お腹がいっぱいに。最後ゼリーとかチュルっと食べれるものでよかったです。

一緒に紅茶「ヌアラエリア」をいただきました、あったかい飲み物が飲みたかったので。
ssdining-dinner-22
「ヌアラエリア」って初耳で聞いたら「午後の紅茶」に使われてる茶葉なんだそうです、さすがキリン提供!
他にもダージリンがありましたよ〜
本当はカフェインが夜ダメなんで、そこらへん、あったかい飲み物でもうちょっと配慮してもらえるとありがたいな〜と。

お会計時に持ってきてくれた予約カードにはキャストさんが描いてくれたイラストがいっぱい!
ssコロンビアダイニングルームの予約カード
ミッキーのシールの裏にも!愛ありますね・・・ありがとうございます。
インクが滲んでミッキーのシールにインクがついてたのはご愛嬌(笑)

オーダーした時に「時間は1時間半ほどかかりますが大丈夫でしょうか?」と確認があり分かっていたものの、我々は何気に2時間以上は滞在していたと思います。
ssdining-dinner-18
もし時間にあまり余裕のない方は聞かれた時に時間のことを伝えておけば、早く提供してくれるようです。
(我々よりも遅く入ってきたご家族は我々よりも早く帰って行かれたのを見かけました)

S.S.コロンビア・ダイニングルームの感想まとめ
・ディナー料金は一人当たりだいたい4〜5千円(飲み物含む)
・ショーやアトモス、キャラなどは無し
・予約必須

・予約してる分、他のレストランのような場所取り等のストレス無し
・ゆっくり食べられる
・カップルか家族(3世代など)多し

・テーブル大きくゆったりしていてブラーベート感あり
・厳粛なマナー等あまり気にしなくて良い雰囲気

ssdining-dinner-24
お値段的にはキャラクターグリーティングがあるレストランと大差ない金額なので、入る前は「キャラ無し、ショー無しでこの値段?」とちょっと高い印象もありましたが、実際利用してみると、キャストさんは親切に声をかけてくれるし、食事も美味しいし、全然気兼ねする必要ないし、料理写真撮っても誰も何も文句言わないし、また利用したいと思いました。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム
場所:アメリカンウォーターフロント Bデッキ(3階)

Pocket
LINEで送る