香港ディズニー旅行8.ジェラトーニやペアのグリーティング!

香港ディズニー旅行8.この回では行ったグリーティングのご紹介をしていきます。
香港ディズニーランドのペアグリーティング
香港ディズニーランドで一番初めにしたこと!それはグリーティングでございます・・・(笑)とは言っても4回ほどですが・・・
昼からパークインして一番に並んだのは、ジェラトーニのグリーティング!どうして日本にはないんでしょうね?香港に日本人のジェラファンを呼び寄せるためでしょうか?(笑)
場所はランド入ってメインストリート入ったすぐ右の「MAIN STR CINEMA」。キャストさんに聞いたところによると、グリーティングは2時から2時40分とのこと。

並んでるのはほぼ日本人の方々でした。(笑)
hong-kong-disney-greeting-2
列はそんなに長くなくて、20人ほど並んでたかな?我々は15分ほど前から並んで4番目でした。
この扉の奥にキャラがやってきてグリをしてくれます。レジ横の扉から部屋に来てくれるので、外で見かけることはなさそうです。

ダッフィーとジェラトーニ!やった!やっと会えました〜
hong-kong-disney-greeting1-1
なぜかダッフィーはハグしてくれなかったりと塩対応・・・
多分、ここに並んでるほとんどの日本人はジェラトーニ目的で来ており、ジェラトーニ単体で撮ったりしてて、ダッフィーはおまけ感があるから、「お前もそうなんだろ?」みたいな感じだったんだと思います。

そして、翌日のグリをチラ見したら、ジェラトー二ではなく、ダッフィーとシェリーメイのペアだったので、日によって違うようです、ジェラ目的で来た人は辛いですね。

すぐ近くのミッキー&ミニーのペアグリーティングはラインカットする感じがなかったので、並んでみました。
hong-kong-disney-greeting-3

並んだのは昼2:45くらいで、あと15分でショーパレードが始まるのに、グリーティング並んで大丈夫なのかな?と思ってたら、キャストさんがお客さんのカメラを次々に手に取り、まるで流れ作業のようにミッキー&ミニーとお客さんの集合写真をどんどん撮り始めた!えらく早く進む列。(笑)

ミキ&ミニ単体で撮りたい!とカメラをあずけたおじさんキャスト伝えたら、後で!(パレードが終わってから)と言われたものの、パシャパシャパシャ!と撮ってくれました。ありがたや・・・
hong-kong-disney-greeting-4

次に行ったのは「Fantasy Gardens(ファンタジーガーデン)」
hong-kong-disney-greeting-5
ミッキーとミニーが単体でグリーティングしている場所です。それぞれ20分くらい並びました。

我々の前の前にいた女性がミニーちゃんファンだったようで、割と長い事ポージングしてサービスしてました。
hong-kong-disney-greeting1-2
すごく楽しそうでしたよ〜

この時、ミニーちゃんのグッズ身に付けてったり、広東語話せると有利なんだな〜と思った次第。
hong-kong-disney-greeting3-1
英語じゃあ何かとちょっとアレですね・・・

でも可愛いポージングしてくれましたよ〜
hong-kong-disney-greeting1-3

ミッキーのグリの時にはグーフィーも加わりました!
hong-kong-disney-greeting-6
歓迎ムードで楽しく撮れました〜
途中から雨が怒涛のように降ってきまして、土砂降り!それなのにこのテンション、ありがたし。

香港はめっちゃ暑くて蒸し蒸ししてます。待ってる間ももちろんじっとりした暑さ。

で、15分くらいで、一度ミニーちゃんたちは帰っていくんです。そして同じ場所にまたやってくる。
香港ディズニーランドでグリーティング

しかし、ここで気づいてしまいました、明らかにテンション低いミニーちゃんと、サービス精神にあふれているミニーちゃんがいることを。(笑)
日本のカッパちゃんのような感じで来てくれるのかなと動画撮りながらワクワクしてたら、トボトボ寂しそうに歩くミニーちゃん(笑)
鈍感な私でもさすがに「さっきの人とは違う!」と気付きました。(笑・中の人などいない!)

それで、なるほど、日本のグリーティングも途中いなくなるのは交代してるからなんですね。私はずっと生存確認みたいなことをしてるんだと思ってました。

翌日、アドベンチャーランドでチップ&デールがウエスタンな格好をしてグリーティングしていて
hong-kong-disney-greeting4-1
列に並びたかったのですが、列のキャストさんに聞いてみたところ、時間が決まってたようで並べませんでした。

トイストーリーのところではジェシーとバズのグリーティングも。
hong-kong-disney-greeting5-1
香港ディズニーランドはいろんなところでペアグリーティングをしてるようなので、その辺チェックがぬかっておりました。結局この4回のみでした。

また、「ズートピア」のジュディ&ニックのペアグリや、10周年の特別衣裳ミキミニペアグリも、8月下旬で終了していたようで撮れませんでした、残念。
ツイッター等で調べたところ、特に終了告知があったわけではなさそうです。でも楽しいグリが楽しめたので良しとします。(笑)

Pocket
LINEで送る