香港ディズニー旅行14.ハリウッドホテルに泊まったよお部屋編

香港ディズニー旅行14.花火が終わって宿泊先のディズニー公式ハリウッドホテルに戻ります!
香港ディズニー旅行14.ハリウッドホテルに泊まったよお部屋編
これから帰り道までウンザリ・・・と思いきや、シャトルバスが優秀で!さすがなんでも早い香港ならでは!

電車乗って帰る人も多いけど、ホテルに泊まる人も多く・・・そりゃそうですよね。バスに向かう人の長蛇の列。
hollywood-hotel1-2

しかし!シャトルバスは10台くらい待機していて、人を乗せちゃ出発次のバスすぐ来るという素晴らしいシステム。
ハリウッドホテルに向かうシャトルバス
日本のバスターミナルように複数のオフィシャルホテル、パートナーホテルとややこしくなく、シャトルバス=オフィシャルホテル一択なので人の流れ通りに進んでいけばいいし、割り込み等も全くなかったのでとてもスムーズでした。おかげですぐ乗れましたよ〜公式ホテルに宿とって良かったと思いました。

バスの中は至ってシンプルでした。
hollywood-hotel1-4

ディズニーランドホテルの次にハリウッドホテル!到着!5分くらいで着きました。
香港ディズニー旅行14.ハリウッドホテルに泊まったよお部屋編

まずはフロントによってカードキーを受け取りました。
hollywood-hotel1-19
荷物は「LUGGAGE STORAGE」に預けてますが、チェックイン時に受け取った紙ケースを丸ごと渡したら、部屋まで届けてくれるとのこと。(部屋入って数分後に届けに来てくれました)

廊下の雰囲気は日本のアンバサダーっぽいです
hollywood-hotel1-21

部屋は予約時は確か一番安いスタンダードルームを予約したのですが、ダブルベッドをお願いしたからか、ワンランク上(?)のシービューのお部屋でした。
hollywood-hotel1-6

ちなみにシービューと言っても中庭が続いててそんなに海が見える感じではないです。
hollywood-hotel1-25

朝見た時はこんな景色が見えました。霧越しにうっすら見えるのが向こう岸です。
香港ディズニー旅行14.ハリウッドホテルに泊まったよお部屋編

さて、部屋の中ですが、ダブルサイズのベッドに
hollywood-hotel1-12

hollywood-hotel1-24

壁にはミッキーの絵
hollywood-hotel1-13

テレビ(チャンネル数少なめ、英語のNHKチャンネルもありました)
hollywood-hotel1-14

丸テーブルと椅子2脚
hollywood-hotel1-20

備え付けのミラーや
hollywood-hotel2-5

ランプシェードにもミッキーフェイスデザインが。かわいい・・・
hollywood-hotel2-6
バスルーム
hollywood-hotel1-8

hollywood-hotel1-10

シャワーや温水がすごくしっかりしてまして。出したい温度にすぐなってくれるし、ヘッドが可動式だったからとても良かったです。(TOTOと書いてありました)
hollywood-hotel1-29
香港はシャワーが主流とガイドで読んだから、バスタブに入れたのは疲れが取れてとても良かったです。

タオル
hollywood-hotel1-17
てっきり次の日もそのまんまかと思って出しっぱなしで干しておいたら取り替えてくれちゃって。
帰る間際に気づいたんですけど、取り替えなくていい場合は元の場所に戻しておいてと小さく書いてありました(小さくて気づかなかった〜)

ドライヤーは備え付けのがありました。
hollywood-hotel1-27

アメニティは
hollywood-hotel1-28

ミッキーのこのケースの中に
hollywood-hotel1-32

歯ブラシや櫛、シャワーキャップ、綿棒などが入ってました
hollywood-hotel1-30

リンスインシャンプーにボディーソープが1本ずつ、バスタブ付近にもボディーソープが1本ありました。
hollywood-hotel1-33
これは可愛かったので1本ずつ持って帰ってきました。

石鹸にもミッキーの絵が。
hollywood-hotel1-16

また、ベッドの脇には使い捨てのスリッパもありました。
hollywood-hotel1-15
サイズはメンズ1足、ウィメンズ2足、キッズ1足が備え付けられてました。

メモ帳や鉛筆、封筒もありましたよ
hollywood-hotel2-2

ドア付近にはオープンクローゼットの下に
hollywood-hotel1-26

自分でロックの数字を決められる金庫と
hollywood-hotel1-7

その下には自由に使える冷蔵庫が。
hollywood-hotel1-22

隣にはちょっとしたカフェスペースのような場所になっていて
hollywood-hotel1-23

粉末のコーヒー、紅茶、ジャスミン茶が
hollywood-hotel1-34

無料のミネラルウォーター4本がありました。
hollywood-hotel1-9
冷蔵庫で冷やしておいて、翌日のパークへ持って行きました。ディズニーランド内で買うとこんな小さなお水のペットボトルでも約400円弱かかりますからね、すごくありがたいです。

ポットもあるので、朝はペットボトルのお水を沸かしてコーヒー入れて飲みました。
hollywood-hotel2-3
空港から特に何も買わずにきちゃったので、こちらもすごくありがたかったです。
ディズニーランド付近にはコンビニはおろかお店も全く見当たらなかったので、今思うと翌日の朝ごはんやちょっとした軽食くらいは空港のコンビニで買っておいても良かったかも。

コンセントは日本にも対応した変換アダプターが1個付いてました。
hollywood-hotel1-35
ちなみに旦那さんはどこの国にも対応したアダプターを日本から持参していたのですが、刺さらず使えなかったので、これのおかげでたこ足が使えて助かりました。
スマホやカメラの電池を充電したい人はタコ足もしくは変換アダプターを持参していった方が良いと思います。

また、部屋からちょっと離れた場所に製氷機と
hollywood-hotel1-36

自動販売機もありました。(こちらも1本400円弱します)
hollywood-hotel1-37

ハリウッドホテルの良いところ

  • ディズニーランドへの行き来がすごく楽、早い
  • レストランの予約(ディズニーランドホテルでも)がスムーズ
  • 運が良ければホテル内でキャラクターに会える
  • 会計済みだからチェックアウトはキーを返すだけで楽

ハリウッドホテルの気になるところ

  • 壁が薄く隣の部屋の声や廊下の声が聞こえる
  • 素泊まりにしては高い
  • コンビニが全くないからちょっとした買い物ができない

ホテル代は2人で2泊泊まって5万円弱でした。一度公式のホテルに泊まってみたかったのでとても満足です。

Pocket
LINEで送る