値上げ前にディズニー共通年パス買ったよ

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの共通年間パスポート、略して共通年パ、買ってしまいました〜!
東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の年間パスポート買ったよ
旦那さんの分1枚だけ購入しようと思ってたのにw 追い込みで年パスを買う長い列に並んでたら「あれ?買わない私がおかしいのかな?」と思えてきて、思わず自分の分含め2枚と言ってしまいました。(笑)

2016年4月1日から値上げということで・・・どんだけ上がったかと言いますと。

ランド・シー各単年間パスポート
2015年 59,000円
2016年 63,000円
・・・・4,000円の値上げ

2パーク共通年間パスポート
2015年 86,000円
2016年 93,000円
・・・・7,000円の値上げ

3年前(2013年)に購入した時は8万円ジャストでしたから、徐々に上がってきてるんですね・・・

さてさて、年パス引換券を購入しようとした日は3月27日(日)の夕方。
はじめ向かったのはイクスピアリ1階の「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」。
しかしめっちゃ混んでる!外まで並んでる!60分待ち以上のこと。
そうこの日は値上げ前の5日前。聞けば最後の駆け込みプラス1デーパスポートも年度内に買えば旧料金で入れるとのことで、翌日の月曜だろうと混雑が予想されるとのことでした。

他の場所ではディズニーランド横の「イーストゲート・レセプション」や
disney-annual-passport-6

「ゲストリレーション・ウインドウ」でも販売、電話で確認してもらったところ、どこも60分待ちとのことでした。
disney-annual-passport-5

我々が並んだ列はディズニーランドのパスポート売り場。ここはこの日だけ特別に年パスだけを販売する場所になってました。
ディズニー共通年パス引換券購入
列は長いものの、待ち時間はトータルで30分弱で済みました。

そろそろ順番、という頃にキャストのお兄さんが来て、事前のお伺い。
disney-annual-passport-2
この時に旦那さんのだけ買うつもりが「共通年間パスポートの大人2枚」と思わず言ってしまい。この待ち時間危険です。(笑)

共通年間パスポートで気をつけなければならないことは、入場制限がかかったときは入れないということ。
ただ混雑による入場制限がかかるのは朝10時からだったり、よっぽどのことがないと朝から入場制限がかかることはないです。
また、お正月のカウントダウンや貸切パーティなど特別にチケットを発行している時なども入れません。

そうこうしているうちに引換券ゲット!
disney-annual-passport-3

絵柄はグーフィーとチップ&デールでした、ワンデーパスと同じ券なんですね・・・
disney-annual-passport-4

後日「イーストゲート・レセプション」に行きまして
nenpass02

絵柄はどれにしようかな〜?シーの単パス、めっちゃかわいい・・・
nenpass03

やっぱミニーちゃんですかね!
東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の年間パスポート買ったよ
ということで、無事ゲットできました〜
引換券の時あれだけ並んでたからさぞ混んでいると思いきや、発行までの列は30分もかからなかったです。
紛失して訪れてる人が半分、新規で購入してる人がそのまた半分、引換券は残りの半分といった感じでしたでしょうか。みんなすぐには発行しないんですね・・・

思わず買ってしまった年パスですが、買ったからには旦那さんと楽しんでこようと思いマス!!!

旦那さんの記事もどうぞ
・ついにディズニーの年パスを購入!値上げ前に引換券を買って、値上げ後から使い始められる

Pocket
LINEで送る