シェフミッキーに行ってきたよ〜キャラ編

ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン「シェフミッキー」、夫が予約してくれ行ってきました!
chef-mickey-ミッキー
久々のキャラグリで、緊張しちゃって・・・
シェフミの撮影設定調べて行ったのに、全然ダメでしかも前の日のカメラ設定残ったまんまでRAWで撮らず一番小さいjpgで撮ってしまい、かなり敗北感・・・シェフミッキーはストロボ炊くのが正解なんですね〜くやしい・・・

chef-mickey-ドナルド

シェフミッキー ドナルド

chef-mickey-2

シェフミッキー

黄かぶりするっていうのは分かってて、ホワイトバランスを「白熱灯」に切り替えてのにも関わらず、それでもこの黄色ですからね・・・独自にいじる必要があったのかも。

暗さと動きをisoでカバーしようと高く設定したら、ブレはないけど色が浅くて、ノスタルジックな画像に・・・加えてjpg保存で色がどうにもならないです。
シェフミッキーのカメラテクは他のシチュエーションにはない技術が必要ですね・・・

使用カメラ:Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D
使用レンズ:Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

ISO:6400
シャッタースピード:1/160
F値:4.0
焦点距離:24mm
シャッター速度優先AE

ところで、今回のシェフミッキー、我々は20:40の予約でした。
グリーティングにミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4キャラが1周してきてくれたのですが、キャストさんが「ドナルドがきますのでお待ちください」と言うではないですか?

え?もう1周しましたよ〜と言うと、ええ、もう一回大丈夫です、みたいなことをおっしゃって。
なんと、もう1度グリーティングに来てくれたのです!(嬉)
残ってるお客さんが少なかったからかですかね〜 22:30まで残ってる席のお客さんのところをグリーティングに来てくれました。私たちのところに来てくれたのは、ドナルド、ミッキー、デイジーでした。(ミニーちゃんは各テーブルでの捕獲時間が長く、最後まで居残って我々の元には届かず・・・)
こんなことってあるんですね〜すごく嬉しくて、興奮しっぱなしでした!

ドナルドが優しくて・・・あやうくドナヲタになるところでした。(笑)本当対応の細かさにはいつも感動してしまいます。

Pocket
LINEで送る