映画「WALL-E(ウォーリー)」を動画U-NEXTで観る!感想など

12月20日公開の映画ベイマックス、超楽しみです!
そう言えばベイマックスの雰囲気って、何となく映画「WALL-E(ウォーリー)」に似てません?どっちもロボットだし・・・

どうやらウォーリーもすごく面白いらしい・・・が私、まだ観た事が無いんです。
最近登録したネット配信「U-NEXT」で探してみると、あるじゃないですか〜
映画ウォーリーをU-NEXTで観る

ということで早速ネット&パソコンで観てみました!
めちゃめちゃ良かったです!観て良かった〜

ひとりぼっちのゴミ処理ロボット「ウォーリー」と遥か遠くからやってきた最新鋭ロボット「イブ」の冒険と愛のストーリー。
映画ウォーリーをU-NEXTで観る

はじめの絵は荒涼としていて地味なのですが、それが返ってイブの最新ロボ感が引立ち、ウォーリーとイブにどんどん感情移入していきます。

ところでこの映画「主人公セリフしゃべってない」。人のレビュー見て気づきました(笑)

とてもシンプルで分かりやすいストーリーだったのも良かったです。

さてさて「WALL-E(ウォーリー)」、インクレなど隠れキャラがいたり、映画「2001年宇宙の旅」を思わせるシーンがあるなど、知れば知るほど「へぇ〜」と思うトリビア多し。

絵の雰囲気などからして高校生以上の、カップルで観たりすると楽しめそうな映画です。子供が見るにはちょっと地味かな〜

ところで今回「U-NEXT」をパソコンやテレビで観たわけですが・・・
u-next02

「U-NEXT」は月額と観る度に支払うシステム。(ウォーリーの場合視聴料300円)なんといっても「ネット配信」がラクです。

ネット配信のメリットはわざわざDVDを借りに行く必要が無く(だからDVDプレーヤーも不要)、観たい!と思った時に観れます。
例えば夜中11時くらいから「何か観たいな〜」と思っても、借りに行かずとも観たいものがすぐ観れ、とても便利。

レンタルDVDのように「貸し出し中」の残念感や、期日までに観なければならない切迫感など、ストレスを感じないのがとても良いです。

「U-NEXT」にはディズニー映画は結構ありまして、私、リトルマーメイドも観ちゃいました。
リトルマーメイドをu-next で観る

アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」でアリエルが歌うシーンがありまして「あ〜、このシーンか〜」と。他のショーでも結構リトマ使われてるな〜と思いました。

「U-NEXT」は16日間トライアルで無料なので、試しに見てみるのもオススメです。

こちら→U-NEXT

Pocket
LINEで送る