ディズニーシー、カスバ・フードコートのスペシャルカレーセット

東京ディズニーシーにあるカスバ・フードコートにて、4月1日より発売のスペシャルセット(1,490円)を注文♪
disney-curry0002

ここってハウス食品が提供してるんですね〜。カレーとデザート、飲み物がセットでちょうど良い量でした。美味しかったです♪


タンドーリチキンがついたカリー。ライスとナンが付いていて量が多そうなのですが以外とそうでもなく。
disney-curry0003

チキンだけでなく、ジャガイモや2種類のとろけるチーズもかかってて凝ってます。
disney-curry0005

ナンは柔らか
disney-curry0006

カレーとよく合います!
disney-curry0007

ご飯とも良く合います。スパイシーながらも辛いって感じは無いです。
disney-curry0008
ルーの量に対し、ナンとご飯が多いかも?うまく分配しないと少し余っちゃいます。

ダッフィーの形をしたデザートはメイプルプリン!
disney-curry0004

ランプの形はてっきりチョコかと思いきや、コーヒー味のキャラメルのような柔らかキャンディでした。

コクがあってプリンプリンしててパンナコッタみたい。
disney-curry0010
ディズニーのスウィーツはいつも美味しいです。

飲み物はミルクにしました。ここはココア無いんですね・・・
ディズニーシーのカレーセット
カフェインが夜飲めないし、炭酸も出来れば避けたい、ミントティーでも良かったかな?

夜9時前に入ったせいかとても空いていて、ゆっくり出来ました。席は約850席あり、広々しています。
disney-curry0011
この日は夜9時までオーダーできました。シーの奥の方のお店は閉まるのが早いので、会社帰りに寄る身としては重宝します・・・

トータルでは炭水化物とデザートがメインな栄養価で、野菜や栄養面で微妙な感じはあるものの、適量で美味しくてとても良かったです。
場所はアラビアンコースト、地図で言うと一番右奥です。

今までシーで食べた中で、一番好きなのはヴォルケイニア・レストランのヴォルケイニアセット(1,650円)ですね。
私が中華好きということもありますが、主食1品、副菜2品と野菜もしっかりとれ、油も多くなく、何より美味しかったからです。
さて、今度はどこ行こうかな?

Pocket
LINEで送る