多少の雨でも土日でもへっちゃら!待ち時間の少ないディズニーランドデート攻略

年間パスポートを買ってから、ほとんど一人でインパークしていますが、久々に旦那さんとディズニーランドで1日デートしてきました!
せっかくなので、今まで乗った事のないアトラクションとショーを半々くらいの割合で楽しんできました。デートプランをご紹介します!

前の日までに準備1:eチケットでパスポートを事前購入
事前に買う事によって、当日購入で並ぶ時間が省けます。また、土日は朝10時以降入場制限がかかる事が多いので、確実に入る為にも事前購入をオススメします。

パークチケットオンライン購入

前の日までに準備2:ディズニーランドのショーレストランを予約
リロ&スティッチのランチショー

レストランショーのネット予約はいつ見ても満席・・・でも行く2〜3日前からチェックしていると、突然フッと空きが出る事があります。そこをつかさず狙い撃ち!
(利用日前日の20:59までに取消の手続きをしないと、無断キャンセル取消料で全額ひかれてしまいます。)

今回、リロのルアウ&ファンのランチショー11:50の回、S席(1人4,530円)を予約しました。

ディズニーランド、ショーレストランネット予約

朝、7:45到着、すでに恐ろしいほどの列。小雨が降ってました。

8:00開園、スムーズに列が進み、入園。

1.ファストパスをゲット&抽選会場へ
disneyland-1day0001

まずはファストパス「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」を取りに行きます。
その後、ワンス・アポン・ア・タイムの鑑賞席抽選へ。(外れました)
ついでにワンマンズ・ドリームの抽選も。こちらは当選しました!

2.七夕・短冊に願い事を書く
disneyland-1day0002
6月24日から7月7日までの七夕イベント。しっかり願い事を書いてきました〜

3.ビーバーブラザーズのカヌー探険へ
disneyland-1day0003
カヌーは一度も乗った事がなかったので、トライ。

この頃には雨も上がり、曇りの天気で日差しもなく風や水しぶきが気持ちよかったです。
disneyland-day10001

その後、少し休憩してから、2つ目のファストパス「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスをゲット。
disneyland-1day0013

クリッターカントリーを出た近くで2列目にシートを敷き、30分ほど待ち。

4.パレード「七夕グリーティング」を鑑賞
七夕グリーティングを鑑賞

お城前で記念撮影をして
disneyland-day0001

アドベンチャーランドに移動
disneyland-1day0004

ポリネシアンテラス・レストランにて
disneyland-1day0005

予約したランチショーに参加します。
ポリネシアンテラス・レストランで予約したランチショー

5.リロのルアウ&ファンのランチショー(11:50の回)
disneyland-day10002

ドリンクは飲み放題!
disneyland-1day0007

前菜、メイン、デザートが出てきました。
disneyland-1day0008

やや少なめの量です。

ショーと言うよりキャラクターグリーティングがメイン。
チップと記念撮影
ミッキー、ミニー、リロ、スティッチ、チップ、デールの6キャラが挨拶にきて、記念撮影を一緒にしてくれます。
約1時間の間にご飯を食べて、写真を撮ってとこなさなければならないので、ちょっと忙しいかな?
でも待ち時間なく座って食べれるのはとてもありがたいです。

6.アトラクション「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」(ファストパス使用)
(写真撮り忘れました・・・)

7.パレード「ハピネス・イズ・ヒア」を鑑賞
disneyland-day10003

8.ショー「ワンマンズ・ドリーム」を鑑賞(15:15の回、当選チケット使用)
disneyland-day10004

2回目の七夕グリーティングを待っていたら、雨が降りそうということでキャンセルに。

すぐそこまで雨雲が来ていたので、急いでレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」に避難。
disneyland-1day0011

10.ケーキとコーヒーで休憩
disneyland-1day0010

雨が上がって・・・

11.アトラクション「フィルハー・マジック」へ
disneyland-1day0012
一人でも入りやすく、完成度も高い3D映像。私の一番好きなアトラクションです。

その後、ファストパスを取った「スプラッシュ・マウンテン」は雨で中止。
キャストさんに聞いたところ、そのまま他のファストパス適用アトラクションに使えるとのことで乗った事のない「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ!

12.アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
disneyland-1day0014
ワタクシ、12,200点でございました、旦那さんは27,000点ほど。10万点越えなんて出来るのかしら?

13.アトラクション「ウエスタンリバー鉄道」
disneyland-1day0015
(写真はお休み中のジャングルクルーズ)
こちらも一人で乗っても楽しめるアトラクションで私のお気に入りです。再び雨が降り始め、ギリギリ乗れました。

14.ショー「ナイト・フォール・グロウ」(19:30)
ディズニーランドを一日満喫!
エレクトリカル・パレードが、雨だと雨の日バージョンの「ナイト・フォール・グロウ」をやってくれるんですね〜初めて見ましたけど、とっても奇麗でした!曲もいい!

15.チャイナ・ボイジャーにて担々麺を
disneyland-1day0016
これだけ40分近く並んで待って、今回一番待ったもの。暖かくて美味しかったです。

16.ショー「ワンス・アポン・ア・タイム」(20:50)
ワンス・アポン・ア・タイム
鑑賞席が外れてしまったので、遠くから。私はもう何度も見てますが、旦那さんは初めてだったので、とても喜んでいました!

以上、アトラクションが5つ、ショーが6つとかなり充実したプランとなりました。
朝8時から、夜9時半まで、ぎっしり!もうヘロヘロです。十分元は取りました。(笑)

ポイントは・・・
・あっちこっちと大きく動かない(今回は結構動いてしまいましたが・・・)
・ショーを見る時は30分前くらいから待つ(ベストポジションは取れないけれど、座ってゆったり見れる)
・みんなが考えそうな事の逆を考えて先手を打つ(ご飯の食べるタイミングなど)

うまくやれば、待つ時間は少なく、より楽しむ事が出来ると思います。
まだまだ試してないアトラクションやレストランがあるので、また旦那さんと行きたいな・・・

Pocket
LINEで送る