映画ベイマックスを4DX3Dで観たよ!感想など

映画「ベイマックス(Baymax 米題「Big Hero 6」)」を観てきました!
IMG_3325.JPG

しかも豊洲の4DX3Dで!「4DX3D」とは3Dのさらに進化したアトラクションシアター。
ディズニーランドのアトラクション「フィルハーマジック」や「スターツアーズ」の様に、シートが動くだけでなく、風や水、香り、煙など体感しながら観る映画です。

いや〜ベイマックス、すっごく良かった!号泣です、号泣!今年一番良かったと行っても過言ではないくらい!ディズニー好きはもちろん、誰と行っても楽しめる映画だと思います!私はほとんど泣きっぱなしで見ておりました。(笑)また映画館に観に行っちゃうかも。

内容は少しでもネタバレしちゃうと面白さが減ってしまうので自粛しておきます(笑)とにかく良かった!
ノリとしては映画「ウォーリー」や「プレーンズ」のような、キャラ売りというよりストーリーメインの、展開がとても良いものでした。

ベイマックスを4DXや3Dで観た方が良いかどうか?はそうですね・・・やっぱりスピード感あるシーンや迫力のある場面などは楽しめますが、ものすごくオススメか?と言われると悩ましいデス。
というのはベイマックスは元々がすごく良く、わざわざ「3Dのために用意されたシーン」ほとんど感じなかったため、そんなに「ああ3Dだな〜」と思わなかったからです。

4DXに関しても、シートは斜めになったり風がでたりしてるんですが、あまりにもナチュラルにとけ込んでるため、前の座席のシートを見て「ああ今斜めになってるんだな」とか分かる感じで、そんなに激しく揺れるような場面はありませんでした。なので「もしかして、無くても同じように楽しめたかな?」と。
IMG_3333.JPG

逆にベイマックスの4DXはすごく揺れて酔うということもなかったため、安心して4DXを体感できる映画、とも言えます。

一緒に観に行った旦那さんは「ベイマックスは4DXの方が楽しめる!」と言ってますし、人それぞれかも・・・

お値段が大人1人3,200円とお高めなのが少し痛いところ・・・
映画というより、アトラクションに近い感覚かも。

ユナイテッドシネマ豊洲の4DXの3Dメガネは「Real 3D」なので、家にある方は持参出来ますよ。
IMG_3324.JPG

4DXのシートは1列が2シート×2組の4つ分で普通のゆったりしてるので、プレミアム感あり、デートにもとても良いと思いました。

映画の始まる前に「愛犬とごちそう」というショートフィルムがありまして、こちらもとても楽しかったです・・・

Pocket
LINEで送る