映画プレーンズ見てきたよ、面白かった!

昨日12月21日から映画「プレーンズ」公開されましたね!早速観てきました。とっても面白かったです〜♪ 私は何度かホロリと泣いてました(笑)お話がまとまってて分かりやすく、最後まで飽きずに観てましたよ〜

高所恐怖症で低空飛行しかできない飛行機のダスティ(Dusty、「ほこりっぽい」という意味)。農場の農薬散布機でありながら、世界一速いレーサーになりたいという夢を捨てきれない彼が、世界最高峰のヒマラヤを越える世界一周レースに勇気を持って挑む姿が描かれる。

ここから少しネタバレ。

ディズニーなので最後はハッピーエンド、ということは・・・レースも勝つんだろうな〜なんて分かっていても、結構下から這い上がる感や人生はそううまく行かないということがうまく表現されていて、ぐいぐい引き込まれて行きました。

いろんな飛行機が出て来るので、奥が深く飛行機の事をもっと知りたくなりました!

カーズと少しかぶったりするのかな〜なんて思ったけど、全然かぶってなくて、出てきても牛のような車くらいでしたよ(もしかしたらカーズのキャラクター「サリー」がレースをテレビで見ていたような・・・勘違いかも。なにせカーズとキャラが似過ぎてて区別しにくい)

20131223-003434.jpg映画館でもらった限定のダスティグライダー、かわいい・・・

プレーンズは空を飛ぶシーンが多く出て来るので映画館で観た方がスケールが大きく楽しめると思います。
私は2Dの吹き替え版で観ました。2Dはなかなか良かったけど、3Dはどうなのかな・・・300円払って3Dで観る良さってあるのかな・・・?前にパイレーツオブカリビアン4を3Dで観た時、内容はだるいし3Dの意味あったかな?と感じたのでどうもディズニーの映画は2Dで良いんじゃないか?なんて思ってます。
面白かったからブルーレイが出たらレンタルで観ちゃうかも。CG映画をブルーレイで観るとめっちゃクオリティ良いんですよ!

プレーンズの続編も来年2014年7月19日に公開されるそうなので楽しみです♪

Pocket
LINEで送る