ミッキーシルエット柄のショルダーバッグ

うふふ、買っちゃいました、ミッキーがシルエットの柄になったショルダーバッグ
disney-bag20002
普段のメインバッグをずーっと探してまして、やっと自分が求めていたサイズと機能を兼ね備えたバッグを購入する事が出来ました。このバッグめちゃめちゃ使い勝手良いですよ〜
さりげなく、よく見たらミッキーじゃん!っていう大人ディズニー感もすごく気に入ってます。

私が求めていたのは

  • 軽さ
  • ノートパソコンが入る大きさ
  • サイドにポッケがある機能性
  • カジュアルでもなく、フォーマルでもない中立感

こんなバッグを探していました。今まで使っていたバッグがまさにそんなバッグだったのですが、さすがに2年くらい使っててボロくなってしまったのです。

んで、探して見つけたのがこちらのバッグ!

1.軽い!530gと軽いです。(写真ボケてて済みません)
disney-bag20014
バッグは軽くなくっちゃ!
今まで使ってたバッグが460gと軽いのですが、このバッグは肩掛けが出来るショルダー部分がついてるので、その分重いだけで、バッグそのものはナイロン製で軽いです。
やっぱり軽さを求めるならナイロンなど布でないと。

2.ノートパソコン(Mac Book Air 11inch)が入る
disney-bag20012
私は普段ノートパソコン、Mac Book Air 11インチを持ち歩いていまして、パソコンサイズが横30cm × 縦19.2cm。このバッグは横34cm × 縦25cmで入る大きさなんです。

正直、パソコン収納ケースに納めてから入れると、かなりギリですがちゃんとチャックも閉まりました。

さらに、一緒に一眼レフカメラも持ち歩くことがあり、マチがあるのですっぽり入ります!
しかしパソコン1kg+カメラ1kg=2kgオーバーになるため、ショルダーで使ってるとかなり重く感じます。

3.サイドにスマホが入るポケットがある
disney-bag20004
サイドにポケットがある事もかなり重要ポイント。

私は通勤時に限らず、ディズニーランド、シーにインしてる時も常にスマホ(写真のはiPhone4s)を見てるくらいのネットジャンキー。なのですぐしまえて、すぐ出せるサイドポケットは無くてはならない存在です。
スマホがすっぽり入るサイズなので、定位置になり、紛失する心配も回避出来ます。
定期ケースも一緒に入れることもできます!

フロントにもポッケが付いていて
disney-bag20007
磁石のボタンにはミッキーが!可愛い・・・

このポケットかなり大きくて、iPad Miniも入る大きさ。
disney-bag20008
ただチャックは無いので、大事なものを入れるのはちょっと怖いかも。
私はリップなどすぐ使いたいものを入れています。

そしてさりげなくミッキーがシルエットになっている柄がなんともイイです!
disney-bag20009
大人の雰囲気と言いますか・・・悪く言えば地味。(笑)でもこれくらいだとディズニーランドに行くにもカジュアル的に使えるし、ホテルのレストランなどに行ってもギリ大丈夫なフォーマルさも兼ね備えてると思います。

ランドやシーに行くと、これでもか!っていうくらい全身ディズニーの世界に包まれたゲストさんがいっぱいいて、私もディズニー・ファンだよとアピールしたいな〜なんて思います。
しかし、通勤前や会社帰りにインパする事も多いし、そうなるとキャラ総柄やカラフルな色合いのバッグだとちょっと流石に厳しい・・・
そんなわけで、このくらいのミッキー具合がちょうどいい頃合いなんじゃないかと思います、ハイ。

さりげなく、隠れミッキー?隠れてないって?(笑)
disney-bag20003

ファスナーの持つところは持ちやすくなってます
disney-bag20005

ショルダー部分は調節可能、取り外しも出来ます
disney-bag20006

持ち手部分もあり、しかもクッションが効いていて、肩にかけても痛くないです。
disney-bag20010

内側にも収納スペースが。
disney-bag20011
私はペンや常備薬、イヤホン、ガム、名刺入れなど入れてます。

反対側にもチャック付きのポケット
ディズニーシルエットドット柄のショルダーバッグ
普段使わないカードや通帳、鍵など落としたら困るようなものを入れる事が多いです。

とにかくポケットが多く、軽く、入れたいものがしっかり入るバッグで買ってホント良かった!
また、雨に濡れても皮とかとは違って、シミになる事はないです。(水は浸透しちゃうけど)

ベースはあのジーンズ老舗ブランドの「Lee」から出してるバッグなので、機能性も重視しているのかもしれません。

届いた時の梱包がものすごく丁寧で、パーツごとに白い紙にくるまれてたり、
ディズニー柄バッグ
形がくずれないように中に紙が丸まって入っていて、その紙も薄紙に包まれてたりと、どんだけ丁寧やねん!と突っ込みたくなる丁寧さでした。

ランドやシー、ディズニーストアに行くと、次々出てくる新作バッグにものすごく惹かれるんですけど、だいたいがトートバッグや大柄、カラフル過ぎて、なかなか買うまでには至らず・・・
アラフォーだから「もうちょっとっていうのもあるのかな・・・

バッグには機能面が命、と思ってるディズニーおたくの人にはおすすめのバッグです。お値段6,090円はお値打ちだと思います。カラーは私が買ったチャコールの他にベージュもありました。

Pocket
LINEで送る