〈7.アドベンチャーランド編〉カリフォルニアディズニーランドパーク

カリフォルニアディズニーランドパーク、お次ぎはアドベンチャーランド方面へ。
ターザンツリーハウス
汽車乗りたい、スプラッシュマウンテン乗りたい、お腹空いた!なんだか気持ちばかり焦ります。


それもそのはず、なにせこの人混み!
adventure-land0003

サンクスギビングデー(感謝祭)は家族が集まるため、その週末も激混みになるそうなのです。
今年で言うと2013年11月28日(木)が感謝祭、30日(土・私たちが行った日)、12月1日(日)が激混みデー。みごとその日に打ち当たったというわけです。

ちなみに来年は2014年11月27日(木)が感謝祭、11月29日(土)、11月30日(日)が激混みになる恐れがあります。この週は避けた方が無難です。

インディージョーンズ・アドベンチャー(Indiana Jones Adventure)は50分待ち。
adventure-land0002
日本にもあるアトラクションで混んでるものは見送ることに。

完徹明けの朝からスタバのアイスラテしか飲んでなくて、若干ふらつき気味・・・

しかし食事するにもこの混みよう。確かここはベンガル・バーベキュー(Bengal Barbecue)。
adventure-land0004

メニュー名も「Bengal Beef Skewer」、ベンガル・ビーフ・スキュア?スキーワーって何?肉?肉の串棒みたいよ?食べたい?って相方さんに聞くも「うーん・・・」とぬるい返事。見送ることに。

今考えればしごく普通ですが、やっぱりみんな目につくところに入るんですよね。後々気づきましたがもう少し歩いた「Harbour Galley」が船から見た時に空いていました。テーブル席が奥まっていて通路側からは目立たないんですよ。

歩き進んで上を見上げるとなんだか楽しそうな雰囲気
adventure-land0006

「Tarzan’s Treehouse」とありました、ターザンの木の家?楽しそう、行ってみようか?
adventure-land0005

登ってみると高くまで見えてとても見晴らしが良いです!
adventure-land0007
何と言ってもお子さんたちが我先にと登って夢中になってるところが良かったです、ああここは日本のディズニーと違っていわゆる普通の遊園地なんだって感じました。大人のカップルも揺れる縄橋をわざと揺らして歩いてたり、写真撮ったりして楽しそうでした。

adventure-land0008
何と言うか、機械で動くものだけが人気なんじゃなくて、そういう全てのものを楽しんでる感じ、日本のように「金払ったからには元を取る!」みたいなギスギスした感じがなくて良いなって思いました。

買ったサンタ帽をかぶって悦に浸る相方氏・・・
adventure-land0009

さてさて、さすがにそろそろ何か食べないと倒れそうです。
ニューオリンズ・スクエアエリアにて、相方さんが「これでいいよ」という「ROYAL ST VERANDA」にて何か食べ物を頼むことにしました。
disneylandpark-food0001
まぁ、チャウダーか、シチューか、ベジタブルシチューかのどれかということに。「チャウダーで良いよ(疲れ&若干イライラ気味)」で言うのでそれをオーダー。

クリーミー・クラム・チャウダーCreamy clam chowder(税込10.36ドル)
disneylandpark-food0002
これがねぇ〜、あえて言わせてもらおう、激マズです!(笑)マズいにもほどがある!
まだチャウダースープは塩気が少し強いくらいで良いのですが、パンが酸っぱいのですよ!酸っぱいパンって何?おいしいの?食べたことないテイストで一瞬腐ってるのか、保存のために酢を入れてるのか、しかも固いし、とても食べれたもんではありません。これで千円以上出したと思うと「失敗した!」感は否めず・・・

ごちそうさま!の図。パンはお皿と化しました。残すなんて心が痛い・・・アメリカ人も完食してる人ほとんどいなかったです。
disneylandpark-food0003
たぶん日本人には合わないテイストだと思います。相方さんと2人で一つ購入でホント良かった!購入の際は心して、お気をつけ下さいませ。

もう少し歩いて「ダメだ、チャウダーだけでは持たない!これはオレンジジュースでも買わねば!」信じられるのは100%オレンジジュースだけ!と思い、通りかかったワゴンにて購入
ディズニーランドパークで販売している果物
マンゴーも一緒に買いました、どちらも4ドル前後の金額でした。

マンゴーなら大丈夫だろう、と思いきや
disneylandpark-food0004

固い!まだ熟してないよ〜ぐわ〜ん。全部が全部じゃないけど、カリッカリ音がなるマンゴーも。(笑)全部食べたけど!
disneylandpark-food0005
デルモンテがどっかのアトラクションのスポンサーだからか、販売権があってディズニーランドで販売してるのかな?なんて思いました。その辺の仕組みは日本のディズニーランドと同じですね・・・

オレンジジュースは美味しかったです、唯一の栄養補給。(笑)250mlくらいで4ドル以上してたからずいぶん割高です。たぶん普通のドラッグストアで買えば500mlが2ドルくらいで買えますから。ロス市内で買っておくべきでした。(ディズニーランド周辺にはコンビニなかったような気がします)
結構ペットボトルを持ち込んでる人は多くて、中にはベビーカーを押してるお父さんは20個くらいジュースのペットボトルを持ち込んでいて、逆にそんなに飲むの?と聞きたいくらいでした。(笑)

カリフォルニアディズニー記事、こちらもどうぞ
1.準備&予算
2.行くまでの道&入園
3.ミッキーのキャラクターグリーティング
4.スターバックス
5.ファストパス&サブマリンヴォヤッジ
6.ジェダイトレーニングアカデミー&スターツアーズ
7.アドベンチャーランド
8.ニューオリンズ・スクエア&クリッター・カントリー
9.船マークトウェイン号
10.ウッディのキャラクターグリーティング
11.レイルロード
12.パレード「クリスマス・ファンタジー」その1
13.パレード「クリスマス・ファンタジー」その2
14.グーフィーFive & Dime
15.ソアリンFP&ミニーキャラグリ
16.グリズリー・リバー・ラン
17.カリフォルニア・スクリーミン
18.ジャンボ・ターキー・レッグ
19.ミッキーズ・ファン・ホイール
20.ドナルド・ホセパンキャラグリ
21.ショー「ビバ・ナビダッド」
22.ソアリン&ショー「ワールド・オブ・カラー」
23.ショー「ファンタズミック」&花火
24.お土産クリスマスオーナメント
25.お土産アイテム&服&お菓子
26.買ってきたお菓子お土産
27.買ってきたお土産パーカー
28.買ってきたお土産アイテム
29.まとめ・総集編

Pocket
LINEで送る